スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月のウエルカムティー!

2月の・・・と言ってもすでに1/3も過ぎております(汗)

そして今日は「建国記念日」!

おうちでゆっくり過ごされている方が多いかと存じます。


そんな2月も半ばに差し掛かった本日より

木セイ香のウエルカムティーは

『ルイボス+ウーロン+大麦+ハブ+プーアル』茶ブレンド

をご用意してみました。


成分的にはルイボスが多めの配合となっておりますが

味は見事に混ざっていて、

ざ・発酵茶!

(って、、、、伝わりますかねぇ?^^;)


いつものように、それぞれの特徴を調べてみました。


【ルイボス】

木セイ香のウエルカムティーではおなじみのお茶です。

南アフリカ原産の茶葉が有名ですね。

マメ科の植物の葉っぱで、カフェインは含まれておらず

整腸作用、便秘の解消、アンチエイジング(抗酸化作用)、抗アレルギー

と、美容には欠かせない効能があると言われています。


【ウーロン茶】

健康茶としては、右に出るお茶はないほどポピュラーですね。

ウーロン茶はウーロン茶重合ポリフェノールという

ウーロン茶特有のポリフェノールが含まれており

これが脂肪吸収を抑えながら脂肪を分解するため

脂っぽい食事の時に良いとされています。

ただし、カフェインを含むため興奮作用があります。


【大麦】

“麦茶”と言うと馴染みがありますよね。

大麦は素晴らしく栄養価が高く

食物繊維は白米の19倍も含まれているようです。

またカルシウム、ビタミン、ポリフェノールも多く含まれています。

具体的な効果としては

エネルギー源の補給、血液サラサラ効果、

糖尿病の予防、肥満防止、便秘解消、疲労回復、

抗ストレス、精神安定などが挙げられます。

木セイ香は勘違いしいたのですが、

麦茶は体温を下げる働きがあるようなので

とっても夏向きの飲み物ですね。

(小さい頃の夏休み、と言えば麦茶を飲んだ思い出が浮かびます)

ただ、食事だけでは補えない栄養を摂るにはオールシーズン飲むと良いですし、

カフェインが含まれないのでお子さんにも良い飲み物です。


【ハブ茶】

マメ科の植物エビスグサから作られるお茶。

中国では「決明子(ケツメイシ)」と呼ばれているそうです。

マムシ毒にも効くといわれているのが名前の由来です。

アントキラン誘導体という成分が、

滋養強壮、利尿作用、胃弱改善、高血圧予防、便秘解消に働き、

眼精疲労などにも効果あり!

整腸作用があるため美肌作りにも良いようです。

またカフェインを含まないので

お子さんや妊婦さんも安心して飲めるお茶です。

このお茶も体を冷やす作用があります。


【プーアル茶】

こちらは体を温める作用のあることで知られているお茶です。

ウーロン茶と同じく、脂肪を分解する作用があり、

痩身・健康維持に効果があるとされています。

具体的には、消化促進、整腸作用、二日酔い、胃のむかつき改善、

血糖値の上昇を抑制、血行促進、免疫UP、老化防止などが挙げられます。



・・・さて、「体を温めるお茶」と「体を冷やすお茶」とがブレンドされているのは

「変!」と思われる方もいらっしゃるかと思います。

普段体を「温めて~」とお話している木セイ香ですが

「体を冷やすお茶」にもかなり良い「美容効果」があるので、

ブレンドと言う形で摂取すれば

体にとって良くない効果を下げ、

良い効果を上げることができるんじゃないかな~と感じました。

ま、冷やした飲み物を飲むのが、一番体に良くないことですし、

何といっても今回のブレンドティーは

「栄養補給」「健康維持」「美容効果」と言った面で

かなりパーフェクトだぞ!と思えますので

ご来店の際は、「ほほぉー」とブレンドを楽しんで頂ければ

幸いでございます
スポンサーサイト

テーマ : 健康・元気を究めてハッピーに!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もくせいか

Author:もくせいか
新潟県上越市に生まれ、東京で20うん年を過ごす。憧れだった癒しの技術を手にしたが、とある理由で実家に戻ることに。のんびりローカルで癒しの仕事が成立するのか!?Uターンエステティシャンの日々を綴ります。

HP⇒http://mokuseika.web.fc2.com/

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。