スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅茶の面白い話

雪の気配がないまま11月が終わってしまう。なんとなく焦ります

そういえば川渡餅を食べるのは今日なのですが、皆様は食べたりされるのでしょうか???

私は何故か川渡餅ではなく『坂田屋』さんの草餅を美味しく頂きました。。。

(最近ハマっているものですから・・・


さてさて、本題に戻り、今日のテーマは『紅茶』です。。。

10月に東京の友人が『紅茶』を軸とした素敵な会社を立ち上げました。

彼女の紅茶に対する情熱と愛情は感動もの

 オリエンタルジュノー株式会社

HPを見るだけでも、癒されます。

また生活を豊かに彩る紅茶の飲み方などのセミナーも開催しています。

そんな彼女から教わった紅茶の面白い話を少しだけご紹介したいと思います。


♪紅茶は体を温める♪

木セイ香のマッサージを受けたことのある方は、私がしつこいくらいに

「体を温めて下さいねー」と言うのをご存知かと思います(笑)

が、女性にとって体を温めることは多くの意味でとても大切なのです。

そして体を温める飲み物として、紅茶は非常に良い効果があるそうです。

コーヒーがお好きな方も多いと思いますが、身体を温めたいな~という時には、

ぜひ紅茶をチョイスして下さいませ☆


♪オレンジペコって実は種類の名前ではないのです♪

オレンジペコって紅茶の種類と思っていた人!(は~い!それは私です

オレンジペコって実は茶葉の等級のことだそうです。

茶葉の形状の一番大きい茶葉を指しています。

等級には他に“フラワリー・オレンジペコ”や“ブロークン・オレンジペコ”があるそうです。


と、、こんな具合に紅茶って意外と知らないことが多いんですね。

奥の深~い飲み物だと言うことを知りました。

さて、12月、オリエンタルジュノーさんではクリスマスを絡めた

紅茶のセミナーを開催していますので、

ご興味のある方はお問い合わせしてみて下さいね☆
スポンサーサイト

テーマ : 女力をアップ!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もくせいか

Author:もくせいか
新潟県上越市に生まれ、東京で20うん年を過ごす。憧れだった癒しの技術を手にしたが、とある理由で実家に戻ることに。のんびりローカルで癒しの仕事が成立するのか!?Uターンエステティシャンの日々を綴ります。

HP⇒http://mokuseika.web.fc2.com/

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。