FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極楽♪極楽♪そして美人の元!!

先週と今週は非常に極楽づいております。

と、いうのも月曜日は2週とも日帰り温泉へ行く流れとなり、

24日の土曜日は上越の「酒まつり」でしこたまお酒三昧、、、

極楽としか言いようがありません。

とはいえ、お仕事がなかなか忙しいので

ちょっとした命の洗たくとでもいいましょうか。。。

まぁ、人にはリラックスする時間(マッサージなんかも含めて)が

必要なのですよ。(しみじみ)


で、今回のブログは、偶然にも命の洗たく地として

お邪魔した2か所の「日帰り温泉」が

どちらも「美人の湯」とネーミングされていることと、

来年来てねの思いを込めて

美人を作る米と水の一大イベント

「酒まつり」を簡単にご紹介したいと思いまーす。

(美容のブログへのむりやりのこじつけ・・・でもないっしょ?

上越市在住ではない方には、上越市や近辺には、こんなのあるんだー、と

興味を持っていただけたら幸いです。


では、まず

19日にお邪魔した「グリーンプラザ白馬」さん。。。

091019_1123~02
HPの画像は感動もの

私のつたない撮影では伝わらないのが残念ですが

ちょうど紅葉の真っただ中で、ホテルの外観がまぶしいほど美しかったです。

で今回、ご紹介する温泉はこのホテルの中にあります。

露天風呂最高!!(と叫びたくなる)

沸し湯とのことですが、なんたって「美人の湯」と命名されているくらいですから

湯上りのお肌は、つるつるぴかぴかになること請け合いです。

それから嬉しいのは

シャンプーから基礎化粧品までアメニティがきっちり揃い、

充実のラインナップなのです

極端に言えば身一つで行けます。なんと楽ちん!

温泉だけだと入浴料1,000円ですが、おすすめはお部屋を借りるプランです。

平日ならばお昼付きで2,500円~。とてもゆっーくり、リラックスできます。


さて、お次は妙高市にある「かわら亭」さん。

雨降りのため画像取らず。。HPでどうぞ。

美容関係に興味のある人なら聞き覚えがあるか?

なんと「メタケイ酸」の原泉です。

天然保湿成分が豊富なお湯のため、お風呂上りのしっとり具合は

素晴らしいです。

入浴料は800円。ただしバスタオルはついていません。

(100円プラスでバスタオルが付きます)

こちらはシャンプーが「パックス」で、えらくびっくりしました。

最近はこうしたアメニティに力を入れている施設が多いのでしょうか?

非常に感動です。

さらにもうひとつ。

こちらには整体のお店が2店舗あります。

で、中国式のお店で30分ほど整体を受けたのですが、

こちらがまた非常に丁寧!

しかも指がツボに的確に入ってきて、これまた極楽~

指圧の強さ加減はリクエストできますが、

強目が好きな方の満足度は高いかも。

(他店のCMになっちゃいますが、感動したので書いちゃいます。。。)


さて、長くなりましたが最後に上越「酒まつり」(正式には「越後・謙信SAKEまつり」)。

「酒まつり」って何?の方のためにHPからの引用が↓これ

上越地域には、特徴ある地場産品のひとつとして
19の酒蔵で造られる日本酒を始め、ワイン、どぶろく、地ビールなど
様々な"SAKE"があります。
まつり当日は、試飲代1,000円で清酒・ワインの試飲ができます。
また、"SAKE"に合う特産品やお土産も数多く販売されるなど、
上越の食文化がまるごと味わえます。
さらに、当日しか入手できない「まつり酒」の限定発売も行うほか、
杜氏の皆さんによる伝統の酒づくり唄の披露や謙信公武者行列、
音楽ライブなどのイベントも多数開催します。


昨年上越に戻って、今回2回目でしたが、参加者の数がどうみても去年より多い!

091024_1829~01
人人人

さけまつり

武者行列の謙信公。なんだかプリティでした。


仕事終りの5時半くらいに会場入りしたのですが、すでに品切れのブースもあったようです。

が、残っているブースをくまなく試飲しまくり、ご機嫌状態でどぶろくを購入して帰りました

日本酒のおかげか次の日のお肌の調子は絶好調!!!

通常こんなに飲んだ次の日は、二日酔いでダウンしているはずなのに

仕事にもきちんと身が入りました。

不思議だな~と原因を考えていたところ、

ハタ!と、途中でウコン酒を試飲したことに気付きました。

ウコン恐るべし!!

来年「酒まつり」に参加する人は、ウコン酒を飲んでからしこたまお酒を試飲しょうね
スポンサーサイト

テーマ : 健康・元気を究めてハッピーに!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もくせいか

Author:もくせいか
新潟県上越市に生まれ、東京で20うん年を過ごす。憧れだった癒しの技術を手にしたが、とある理由で実家に戻ることに。のんびりローカルで癒しの仕事が成立するのか!?Uターンエステティシャンの日々を綴ります。

HP⇒http://mokuseika.web.fc2.com/

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。