スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット&ビューティーフェア2009

東京国際展示場で9月1・2・3日に行われた

『ダイエット&ビューティーフェア2009』。

いつもどおり、会場はかなりの賑わいでございました。

(もくせいかは最終日のみ行きました~。)

で、そんな美容の展示会で

一番注目したのが『アサイー』という果実でした。

アサイー=ブラジル・アマゾンが原産のヤシの植物である。
果実の外見はブルーベリーに似ており、食用にする。
(略)アサイーの実は非常に栄養価が高い。
アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、
ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。
他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富である。
また、成長点(ハートオブパーム)を収穫し、野菜としてサラダなどに利用する。
Wikipedeaより)


数年前からコンビニなんかでもドリンクとして売られているのを目にしていますが

今年からもっと重要が広がるような予感がします。

と言うのも、ポリフェノールの量がブルーベリーの5倍!

すごい抗酸化力を持っています。

具体的に期待できる効果としては

“体の錆”と言われる活性酸素を抑え、

アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどのエネルギー補給ができるサプリメントで

○疲労回復にかなり優れている
○お肌の老化防止に役立つ など

以前からスポーツ選手やモデルさんの間で飲まれていました。

味は各社さまざまですが、とにかく酸っぱい。

ただし女性には受ける酸っぱさであることは間違いないようです。

とあるアサイーを取り扱うブースの方は

「男性は苦手って方が多い」と正直におっしゃっていましたが

むしろ女性には好評なのだとか。

女性の味の感性には合っているんだろうなーと感じます。

木セイ香でも取り扱いを検討中で、

とある会社のサンプルを送って頂く予定となっています。

なのでタイミングが合えば、お客様にもアサイードリンクの

テイスティングしていただこうかと思っています。

それから、アサイー以外の注目のドリンク成分としては、

根強い人気「プラセンタ」と定番「コラーゲン」でしょうか。

どちらも、もう美容には欠かせない成分となっています。

またサプリメント以外では、家庭用美顔器などのブースも多かったように思います。

サロンケア+ホームケアの大切さが広まると喜ばしいところです。

それにしても、日々新しく進化する美容業界の動向を

少しの時間でしたが、垣間見られてドキドキした1日でした☆
スポンサーサイト

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もくせいか

Author:もくせいか
新潟県上越市に生まれ、東京で20うん年を過ごす。憧れだった癒しの技術を手にしたが、とある理由で実家に戻ることに。のんびりローカルで癒しの仕事が成立するのか!?Uターンエステティシャンの日々を綴ります。

HP⇒http://mokuseika.web.fc2.com/

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。