FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体質改善成功談!-その2-

梅雨らしさはどこへ行ったのか、上越市は連日お天気に恵まれております。


さてさて、そんな中、嬉しいメールが届きました!

なんとこのブログを読んで下さった方から、

ご自身の健康法についてコメントをお寄せ頂きました。

(多分お店には来られたことのない方です。感謝!!)



上越市在住の“おじさんおばさん”さんの健康法は、

 1 首(いわゆる首、手首 足首)をゆるゆると回す。

 2 足をよく触る(自己流ツボ押しみたいなものです。)

 3 コーヒーは体を冷やすと聞いて、シナモン粉を振って飲む。

 4 週2位の運動。(筋トレとストレッチの両方がしっかりできる運動)

とのこと。

10年くらい前から、少しづつ健康に気を使うようになったそうです。

きっかけは?との問いに

「多分加齢?」と回答を頂きました。


健康法の内容は、無理せずご自分のペースでできるものをきちんと継続されている気がします。

また「(体を)ゆるゆる回す」や「足をよく触る」というのは、

セルフチェックに繋がり、体の現在の状態をしっかり把握することも出来ます。

そうすることで、食べ物や休息、運動量などもコントロールしやすいですね。


また健康の情報源は?との質問には

「テレビ欄で、面白そうなものを録画し、やれそうなものをしています」

とお答え頂きました。


そして、この健康法を取り入れた結果としては、

「とっても冷え性が、まあまあ冷え性くらいになりました。」

とのこと。

今回の健康法も身近なところから改善して、継続する!という

とてもシンプルですが大切なポイントをついた体験談でした。

ありがとうございました!!

これからも健康法を継続して下さいね♪


さて、今後も皆様からの体験談をお待ちしております☆
スポンサーサイト

テーマ : 健康・元気を究めてハッピーに!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もくせいか

Author:もくせいか
新潟県上越市に生まれ、東京で20うん年を過ごす。憧れだった癒しの技術を手にしたが、とある理由で実家に戻ることに。のんびりローカルで癒しの仕事が成立するのか!?Uターンエステティシャンの日々を綴ります。

HP⇒http://mokuseika.web.fc2.com/

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。