スポンサーサイト


流行りの韓国コスメについて。

タイトルがなんだか固いですね・・・


さて、本日朝、金環日食がありましたー。

早朝からスタンバッて見た方も多いのでは?

はせがわ家でも段ボール箱に小さい穴をあけた

ピンホールとテレビを併用して見ました。

ちょっとづつ太陽に入る月の影を見ながら、じんわり感動しちゃいました☆



えー本題に戻ります。

5月14日から3日間、東京国際展示場にて『ビューティーワールドジャパン』という

美容関係者必見の見本市が開かれておりました。


私の毎年の楽しみのひとつ。

で、もちろん今年も行って参りました。


例年通り、人がいっぱいのにぎやかな展示会でございましたが、

その中でもひときわ韓国コスメ系のブースが元気に見えたのは私だけではないはずです。


去年は「カタツムリ」(超保湿)今年は「毒蛇」(シワ対策)と、毎年「なんじゃそりゃ??」という

化粧品を繰り出す勢いは、残念ながら日本にはない気が(個人的には)します。

で、その効果的なトコロどうなのよー、という話なのですが、

今回の見本市では、それをしっかり確かめられた気がします。


それから、結構誤解している人がいると思いますが、

「カタツムリ」や「毒蛇」といっても、そのものを化粧品に利用しているわけではないそうです。

「カタツムリ」だと粘液から抽出した成分、

「毒蛇」は毒の成分に含まれているシワを伸ばす成分を合成したもの

で、「気持ち悪ぅー」というようなことはないので安心しました。

(実は私が誤解していた人でもあります。)


で、こうした成分からできている化粧品ですが

もちろん結果ありきなのが化粧品。

個人差はありますが、効果もちゃんと出るな~と言うのが感想です。

ただし、有効成分の濃度の濃さで値段も違えば結果も違うのはあたりまえでしょう。


それから気をつけたい点としては、日本で作られた(もしくは日本向けの)ものは

日本の薬事法に則った成分配合ですが、韓国本国で作られた輸入のものは

日本で許可されていない成分が含まれている可能性も否めません。

それでアレルギーが出るとは限りませんが、一応そうした情報を頭の片隅に置きながら

購入することをお勧めいたします。

(韓国コスメに限らず、化粧品を購入するときはできるだけパッチテストができると良いのですが・・・)



それにしても、今後も目が離せない韓国コスメ。

次はどんなものを繰り出してくるのでしょうか?

今後も楽しみです☆


さて、またまた話はがらりと変わります。

前回のブログでお知らせした、JCVの放送が20日に始まりました。

上越地区でJCVをご覧の皆様!

良かったら「ポテトおいしい60分」で木セイ香をチェックして下さいね♪

放送期間は、2週間で~す。
スポンサーサイト

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます~

なるほど~韓国コスメ、大変参考になりました~

青汁牛乳も連日飲んでます。v-221

Re: ご無沙汰してます~

コメありがとうございます☆

韓国コスメ事情ご参考になったようで良かったです!

またコメントをお願いしますー(^◇^)/~~~
プロフィール

もくせいか

Author:もくせいか
新潟県上越市に生まれ、東京で20うん年を過ごす。憧れだった癒しの技術を手にしたが、とある理由で実家に戻ることに。のんびりローカルで癒しの仕事が成立するのか!?Uターンエステティシャンの日々を綴ります。

HP⇒http://mokuseika.web.fc2.com/

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
