スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体質改善してますか?

2か月間のご無沙汰です(^^;)

ものすごい豪雪だった2月、寒さの残る3月も過ぎ、ようやく春の4月となりました。

まだ少し肌寒く、桜もようやく開花宣言!今週末に見ごろとのこと。

高田の観桜会“日本三大夜桜”は22日まで。

お花見気分を味わいたいなーと言う方は、今週末上越へゼヒお越し下さいませ。

sakura2012
近所の桜はまだまだ咲き始め

tubaki2012
ウチの庭のツバキは良い咲き具合

さて、桜の時期には「花粉」も飛んでいます。

ついでに4月の頭からは黄砂も飛んでいるとの情報も入っています。

(この頃の車の汚れは、完全に黄砂のおかげ・・・くすん。。。)

花粉症には辛い時期なのですが皆様はいかがでしょうか?

今年は去年に比べて飛散数は少ないようですが、それでも鼻がグスグスしたり

目がかゆかったりと例年と変わらない症状に悩まされた方も多いと思います。

私も日本中が強風にさらされた日の翌日、例年通りの症状が現れました。

が、その日以外は薬もいらず予防のマスクだけで乗り切っております。

20年来の花粉症持ちなので、今年の症状の軽さに逆にびっくりです。

今までアレルギー症状を何とかしたい!と色々試していたのですが、

効くと評判のサプリメントを取ろうが、お茶を飲もうが症状が楽だったことはありませんでした。

ところが今年は何かが違う・・・。

(具体的には、使用するティッシュの量が違う。くしゃみの回数が違う。などなど。)


そこで、今回は今実践している体質改善の中からこれ効いてるかも??

という対策をいくつかピックアップしてみました。

(もちろん効果には個人差があるので、あくまで参考と言うことで。)


○冷え取り実践!3年目に突入しました。

 ・お風呂は20分以上浸かる。⇒芯まで温まるには20分以上お風呂に浸かるのがベスト。

 ・靴下の2枚以上履き。⇒夏でも実践していました。本当は4枚以上で絹・綿の重ね履きが良いのですが、毎日だと足りない時もあり(涙)そんな時は普通の靴下を重ねています。

○昼にご飯をがっつり、夜は少なめでなるべく8時前には食べ終わります。8時以降の食事はNG。これは良い消化に繋がります。

○白湯を飲む! 食事は必ず白湯(水で薄めず)を飲みながら。これも消化力をUPさせ、腸の調子を整えることにもつながるようです。

○ストレッチ運動を行う。 私はバレエを習い初めて、1年経ちました。最近は兼子ただしさんのストレッチも生活に取り入れるようにしています。

○極力夜更かしをしない。朝は、5時には目を覚ます。(←目を覚ますだけ。完全に起きるのは7時です。ここが出来るようになるとベターなんですが・・・・)生活のリズムを整えることに繋がります。


・・・と、これ完全に「ダイエット」方法ですね。

そうなんです。

私の実践している体質改善は、ダイエットにも応用できちゃうのです。

というか、当たり前のことですが体を内側から変えるには健康的な生活を送ることが必須です。

そうした上でサプリメントやダイエットに効く運動、サロンでの施術などが活きてきます。

もうひとつ大切なのが心の持ち方で、いつも酷使している自分の体に対するいたわりと感謝の気持ちも

体質改善&ダイエットをするにあたり必要なエッセンスだなと思います。


新生活スタートの4月は、季節の変わり目でもあり体調を崩しやすい頃でもありますが、

何か体に良い事を始めるのにもグッドタイミングではないでしょうか?


さて、これから皆様の体質改善成功話やダイエット成功話もお寄せ頂ければなーと思います。

「これ紹介したいなー!」というお話は、ブログでご紹介させて頂き、ご紹介して下さった方には

上越市まで来て頂くことが可能な場合「バリ式60分」か「美脳シルクピーリングコース」を

プレゼント致します。(¥6,300相当)

遠方にお住まいの方には、シルクで出来た美溶液「アイヴィヴィッド」を2本(¥3,150×2)

プレゼント致します。

ということで、皆様のご応募待ってます☆ どしどしメールを下さいませ。

ご応募アドレス ⇒ info.mokuseika@gmil.com まで。
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もくせいか

Author:もくせいか
新潟県上越市に生まれ、東京で20うん年を過ごす。憧れだった癒しの技術を手にしたが、とある理由で実家に戻ることに。のんびりローカルで癒しの仕事が成立するのか!?Uターンエステティシャンの日々を綴ります。

HP⇒http://mokuseika.web.fc2.com/

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。