スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古き良きお屋敷と紅葉を満喫するイベントのお知らせ♪

このところブログはずーーーっとご無沙汰でございました。

色々ネタはあったのですが、なかなか更新する時間が取れず、本日久々の更新でございます。

(常連のお客サマからは「そういえばブログの更新は?・・・

などのコメントを頂き、嬉しさ半分焦り半分の心持でございます)


さて、今回は、この土・日・月曜日に行われる紅葉を楽しむイベントのご紹介をいたします。

hosakatei.jpg

保阪邸というのは、元上越地方最大の地主の方のお屋敷です。

(戦後の農地改革で分割されたそうな)

建物もさることながらそのお庭が美くしく

ほぼ毎年春と秋、お庭と歴史的価値のあるお屋敷でイベントを行っていらっしゃいます。

もともと保阪邸とお隣にある怡顔亭(“いがんてい”。こちらの作りはさらにゴージャス!)

で行われていたと思うのですが、

今年の春から、近くの町屋で元医院の環翠亭(“かんすいてい”)も会場に加わり、

3つの会場で行われます。


入場は800円(3会場とも入れます)、お抹茶やコーヒーを頂けるコーナー(有料)や

二胡の演奏なども楽しめる、粋で風流なイベントになること請け合いです。

また骨董市なども開かれるので、アンティーク好きな方も大いに楽しめるかと。


企画者の保阪さんから伺った話によると、このイベントはジモティだけでなく

他県からも来場される方が多いそうです。

実は、私も日曜日にお手伝いでお抹茶のお運びさんをすることになりました。

店はいいのか?などの疑問もワクかと思いますが、

お時間がありましたらお誘い合わせの上、ご来場下さいませ

お問い合わせ先 ⇒ 080-5484-5725 保阪洋子さんまで
スポンサーサイト

テーマ : 女力をアップ!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もくせいか

Author:もくせいか
新潟県上越市に生まれ、東京で20うん年を過ごす。憧れだった癒しの技術を手にしたが、とある理由で実家に戻ることに。のんびりローカルで癒しの仕事が成立するのか!?Uターンエステティシャンの日々を綴ります。

HP⇒http://mokuseika.web.fc2.com/

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。